[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:01064] Re: siteinit.l で・・・



みやぢ さん、こんにちは。逸見 です。

私も最初Windowsキーアサインばしばしやっていたのですが、
最近ではやっていません。
ちょっとだけコメントさせていただきます。

> >Ctrl+Z, X, C, V だけじゃないですよね? Windows 標準の一覧みたい
> >なのってあります? あるいは「これこそが標準じゃ。使ってくれたま
> >え、わっはっは」というような方います?(^^;
> 質問するだけってのは何なので、少しでも還元できれば・・・
> # ま、あくまで私の周りでは・・・ということで・・・(^^;

私が使っていたのは、 C-x, C-c, C-v
C-a, C-f, C-s, Home, End, C-Home, C-End
PageUp, PageDown, F3, C-F4 と次のです。

> [Shift]+[Ctrl]+[←]      文字単位でマーク
> [Shift]+[Ctrl]+[→]      文字単位でマーク

これって Shift+←,→でやってますけど??
あと Shift ↑、↓ です。
それ以外は使っていません。

Shift-xx系って shoda.Tさんがやられていた筈。
私はやった事ないので、わかりません。
この前 shoda.Tさんの見せてもらおうと思ったけど、
見せてもらえなかたしー(T T)

(global-set-key  #\C-F4
    #'(lambda ()
	(interactive)
	(if (> (count-buffers) 1)
            (kill-buffer (selected-buffer))))
)
(set-function-bar-label #\C-F4 "ウイント゛ウ閉じる")

(global-set-key  #\F3   'search-forward-again)
(set-function-bar-label #\F3 "次検索")


それと1つお聞きしたいのが、C-x C-c を再定義して
しまった場合、元々あったC-x C-c はどこに割り当てたら
便利と思いますか?

Winkey.lは妙なところに割り当ててあり、あまりに
使いにくいので、私は、使ってません。

ちなみに私は、C-g = C-x に割り当てて使っています。
C-g も C-x もどちらも同じ動きをします。

------------------------------------------------------------
逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Masahito Henmi

Index Home