[xyzzy:01044] Re: siteinit.l で・・・

こんばんわ、みやぢです。

須田さん、亀井さん早速の指導ありがとうございました。
うまくいきました。

Tetsuya Kameiさんの<199811141335.WAA02467@xxxxxxxxxxxxxxx>から
>Ctrl+Z, X, C, V だけじゃないですよね? Windows 標準の一覧みたい
>なのってあります? あるいは「これこそが標準じゃ。使ってくれたま
>え、わっはっは」というような方います?(^^;

質問するだけってのは何なので、少しでも還元できれば・・・

え〜と、私が今まで頼まれた限りでは、Ctrl+Z,X,C,Vの他に、以下の
ようなキーバインドが共通していたように思います。
# ま、あくまで私の周りでは・・・ということで・・・(^^;

[Ctrl]+[a]               全文選択
[Ctrl]+[f]               前方検索
[Ctrl]+[n]               新規作成
[Ctrl]+[o]               ファイルを開く
[Ctrl]+[s]               上書き保存
[Ctrl]+[r]               置換

[Home]                   行頭へ
[End]                    行末へ
[Ctrl]+[Home]            バッファ先頭へ
[Ctrl]+[End]             バッファ終端へ
[Shift]+[Home]           カーソル位置から行頭までマーク
[Shift]+[End]            カーソル位置から行末までマーク

[Ctrl]+[Tab]             次のバッファ
[Shift]+[Ctrl]+[Tab]     前のバッファ

[F3]                     次検索 [↑]
[Shift]+[F3]             次検索 [↓]
[Ctrl]+[F4]              バッファを閉じる

[Ctrl]+[←]              文字単位でカーソル移動
[Ctrl]+[→]              文字単位でカーソル移動
[Shift]+[Ctrl]+[←]      文字単位でマーク
[Shift]+[Ctrl]+[→]      文字単位でマーク

ファイルを開くや検索はdialogの方を使うことがよりWindow標準ぽいのではないでしょうか?
# だから頼まれものは、
# (define-key   *global-keymap* #\C-o 'open-file-dialog )
# としています。しかし、自分のは
# (define-key   *global-keymap* #\C-o 'find-file )
# としています。補完が便利なモノで・・・(^^;

ついでに、要望も・・・(--;
X680x0を5年ほど使っていましたが、68上で動作するMicroEmacsに有った機能で、是非
xyzzyでも使いたい機能があります。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ■
たちつてと

# ■はカーソルと思ってください(^^;

この状態で、[Ctrl]+[↑]とすると、

あいうえお
さしすせそ■
かきくけこ
たちつてと

と言うようになる機能です。
HTMLや、Perl等を書いているときによく使いました。
実現可能でしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

 宮地 宣行 (MIYAJI Nobuyuki)    ζ
 mailto:mfm97019@xxxxxxxxxxxxxxxx □P
                  ̄ ̄

Index Home