[xyzzy:00837] Re: Shell 選択

おはようございます。

> C-x C-b での 1 とは別物でしょうか?

> タグジャンプは F10 と F11 です。

おおっ。まったくそのとおりです。
私のいっていたのはまさにタグジャンプですね。すいません。基本的なことを。
F10をC-oに変更するには

(global-set-key #\C-o 'jump-tag) を.xyzzyに書けばいいのですね。

あと、UndoをC-_にするのも、
(global-set-key #\C-_ 'undo) でOKですね。

小さいコンピュータでも使いたいので、できるだけFNキーを使いたくないので。

>  (setq *eshell* "/usr/local/bin/tcsh")
>
>のようにすれば動くかもしれません。ところで tcsh ってどこで手に
>入ります?

(setq *eshell* "c:/bash/tcsh.exe")として、*scratch*でC-Enterしてみましたが、
Loadはしてるけど(Shell:Runと表示されている)、プロンプトはでません。

あとtcshはここで拾いました。
http://www.is.s.u-tokyo.ac.jp/~nayuta/tcsh/index-j.html

これとCygnusのGNU for Win32の使いそうなコマンドを一緒に使ってます。

>NT だともっとサクサク動くんですが。

ふーむ。でも、やっぱし、ゲイツ95はいろいろな絡みで捨てられません。ゲイツ98に
する気もないし。
ゲイツNT5が出て来て、現状のゲイツ95とゲイツNTの敷居がもう少し低くなるまで、
当分無理です。

Index Home