[xyzzy:00841] Re: Shell 選択

mwakahara さん、こんにちは。

    Thu, 5 Nov 1998 08:59:54 +0900 の
   “[xyzzy:00837] Re: Shell 選択”
    への返事です.

| F10をC-oに変更するには
|
| (global-set-key #\C-o 'jump-tag) を.xyzzyに書けばいいのですね。

F10 のコマンドは first-error、F11 は next-error です(^^;

| あと、UndoをC-_にするのも、
| (global-set-key #\C-_ 'undo) でOKですね。

それで動けば OK です。私の環境では C-_ を押して出てくるのは
#\C-\\ だったりします。

| (setq *eshell* "c:/bash/tcsh.exe")として、*scratch*でC-Enterしてみましたが、
| Loadはしてるけど(Shell:Runと表示されている)、プロンプトはでません。

(setq *eshell* "c:/bash/tcsh.exe -i")
(setq *shell-ret* "\n")

とすればとりあえず動きます(多分)。ただし、入力したコマンドがエ
コーされないので、マヌケな動きになりますが。今後に期待して下さ
い(^^;

command.com に戻す場合は、(setq *shell-ret* "\r")を忘れずに指定
して下さい。

| あとtcshはここで拾いました。
| http://www.is.s.u-tokyo.ac.jp/~nayuta/tcsh/index-j.html

どーもです m(_ _)m
ついでに、sh/csh/ksh/bash/zsh などのありかをご存知でしたら教え
て下さい。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home