[xyzzy:00839] Re: Shell 選択

おはようございます。

>同じく僕もモバイルです。 Home End PgUp PgDn がFNキーになっているので
>最低。買ったあとで気がついた^^;
>今度はFNキーがない機種を狙って買うつもりです。

>僕もこれを使っているのですが、不要なコマンドの削除方法がわからないので
>いまのところ全部入れてます。
>できたら、不要コマンドの削除方法を教えてください。

おっと。正しいかどうかすべてのコマンドでやってるわけではないので保証はできま
せんが、
何も考えず、欲しいコマンドだけをぶち込んで、あとはパスが通っているところに
cygwinb19.dllを置いておけばいいと思います。間違っていたらすいません。
もっとも、gcc使うのなら、全部入れておいた方がいいと思います。

>僕が使うのはこれぐらい。
>diff     ---- CygnusのGNU
>(j)gawk  ---- Win32に移植されたもの日本語OK
>sed      ---- 同上

Win32に移植されたもの(Cygnusではないもの)についてはdllは必要無いと思いま
す。

>あとgmakeを探しているのですが、ありかを知りませんか?

探してみます。みつかったら連絡します。

ところで、よろしければ逸見さんのモバイル用にカスタマイズされたキーバインドを
教えてください。
可能なかぎりMuleと同じキーバインドのセットが欲しいです。じゃ、Mule使ったら?
という声が聞こえて来そうですが、xyzzyの方が気にいってますので(あとちょっと
で完璧)。

>たしかに。モバイルにNTは無理ですよね。PCMCIAが弱いし。電源系も弱い
し。
>サポートデバイス少ないし。ゲームは動かないし。仮想CDも動かないし。

なんだかんだいっても、95は簡単です。泥沼に入ったらアウトだけど。

あと、xyzzyのM-x grepはカレントバッファの内容だけを対象とするのですか?M-x
grep-dialogに相当するコマンド版は難しいですか?
M-x grepとして
grep -e "[Mm]ule" c:/xyzzy/man/*.*相当のことができるようになるといいと思いま
す。

以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home