[xyzzy:09091] Re: xyzzy Lispのコードの再配布について

岩井です。

Subject: [xyzzy:09090] Re: xyzzy Lispのコードの再配布について
"Kunikazu.Kouzuma" <kuni92@xxxxxxxx> wrote:

> 実際に、再配布を明確に禁止していない場合に、再配布をした場合、
> どうなるのか、というのも気になります。

とりあえず、良識を疑われるということは間違いないと思います。

> でも、それよりは、作者さんに、きちんと再配布許可をとるのがよさそうですね。

ええ、そうした方がよいでしょう。
今後を見据えた上でならば、作者に決めておいてもらうことでしょうか。

> しかし、その場合、作者さんに連絡が取れなければ、永遠に、
> 手に入らないxyzzy Lisp コードが、発生することになりますね。

なりますね。

> (誰かが、持っていたとしても、それをあげることは、できないということに
> なるのでは、と思いますので。)

できませんね。

> そのときは、どうすればいいのでしょうか?

諦める or 誰かが 1 から書く ぐらいかな。

--
いわい

Index Home