[xyzzy:09089] Re: xyzzy Lispのコードの再配布について

岩井です。

Subject: [xyzzy:09088] Re: xyzzy Lispのコードの再配布について
"Kunikazu.Kouzuma" <kuni92@xxxxxxxx> wrote:

> このことに関しては、再配布を明確に禁止していない場合に、
> 再配布を行ってよいかどうかについて、議論するのがよいと思っています。

議論するまでもなく「ダメ」になりますね。
# 根拠は著作権法

通常、明確に再配布を許可している場合にのみ、再配布をしてもよいのです。

> という風に言われていますが、ネットで公開されているいろんなソースコード
> のなかには、GPLのものも多くあり(詳しく調べたわけではないのですが)、
> オープンソースのものも多く存在するのでは、無いのでしょうか?

数の話はあまり意味がないのでおいておきます。
例えば、GPL のものは、明確に再配布が許可されているが故に再配布が可能なのです。

--
いわい

Index Home