[xyzzy:09052] Re: カナ入力モードでは、Alt+ で半角カナが入力される

こんにちは、NANRIです。

この問題は本体の方で解決しないとどうしようもないと思っていたのですが、
ちょっとあがいてみました。
その結果が添付のコードです。

やっていることは入力のタイミングで半角カタカナをとっつかまえて、
その文字に対応付けされたキーバインドの関数を実行する、という感じです。
ですから、このコードを使うと半角カタカナは一切入力できなくなります。
使う場合はそのつもりで使ってください。

また、Metaキーを有効にしているわけではないので、
たぶんいろいろとできません。
そういう場面に出会ったらESCキーを使ってください。

どうしても半角カタカナを入力しなければならない場合は、
いったん全角で入力した後、全角→半角の変換をする
という手順を踏んでください。
(選択して「編集」→「変換」→「全角->半角」→「カタカナ」)

半角カタカナとキーバインドの対応付けも一気にやれたら良いのですが、
いい方法が思いつきません。
面倒ですが、手作業でやるしかありません。

使い勝手としては微妙なラインだと思います。
亀井さんが直してくださるまでのつなぎでしょうから、
このくらいで勘弁してください。

-----
NANRI
southly@xxxxxxxxxxxx
# 添付ファイルにするのは気が引けたのですが、
# コードに半角カタカナを含んでいるため大目に見てやってください。m(__)m