[xyzzy:08813] Re: 文字コードを正しく認識させる方法

> xyzzy で UTF-8 の XML ファイルを扱っているのですが、
> ときどき Shift_JIS として認識されてしまいます。
> このような場合 最初開くときに C-u C-x C-f としたり
> C-u revert-buffer で文字コードを指定して開きなおしたりすれば
> 正しく認識されるのですが、
> 文字コードが誤認識されていることに気づかずに
> 保存してしまうとえらいことになります。
>
> 常に UTF-8 で開いてくれる方法はないものでしょうか。

 Meadowで、

http://www.asahi-net.or.jp/~ez3k-msym/comp/mule-ucs.htm

に紹介されている方法をxyzzyでもできないものなのでしょうか?
 lispとかxyzzyに詳しくなくて移植できるのかそうでないのかも分らないのです
が。

高橋誠
hobbit.makoto@xxxxxxxxxxx
http://homepage1.nifty.com/hobbit/