[xyzzy:08341] Re: タブを入力できません

  新山だす。

Suda Akihiro <akihiroweb2002@xxxxxxxxxxx> さんの
「[xyzzy:08332] タブを入力できません」
> 初期状態はBASICモードなのでしょうか?

  ここ誰も答えてないので注釈しておきます。

  最初からあるバッファ(*scratch*)は、Emacs 系の伝統に則って…かどうかは
分かりませんが Lisp Interaction モードです。試しに、xyzzy を起動していき
なり「(+ 1 2)」と入力して C-j を押してみて下さい。

  文書などを書き始めるときは find-file(C-x C-f) でこれから作成するファイ
ルのファイル名を指定すると指定したファイルの拡張子に応じたモードになりま
す。また、メニューの[ファイル(F)]-[新規作成(N)]を利用して *untitled* バッ
ファを用意することもできます。この場合は Fundamental モードになります。

  TAB に self-insert-command を割り当てるのは、個人的にはおすすめしたく
ないなぁと(^^; どのモードでもオートインデントは便利ですしね。
--
新山 徳人(Norihito Shinzan) / 鹿原 淳(Jun Kabbalah)
mailto:kabbalah@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / mailto:kabbalah@xxxxxxxxx

Index Home