[xyzzy:08308] Re: TABについて

なかださん、こんにちはRinkohです。
お返事ありがとうございます。

At 22 Jun 2002 23:17:17 +0900 Nobuyoshi Nakada wrote:
> LispInteractionモードもCモードも、TABが効かないわけではなくてイ
> ンデントコマンドになっています。これを使いたくなくて常に手でTAB
> を入れたいのであれば、渡辺さんが[xyzzy:08304]で書かれてる通り、
> self-insert-commandを割り当ててください。

私の場合、xyzzy を文章を書きテキストファイルとして保存する為に使
用する事が多いため、Tabキーについて質問された方と同様、xyzzyを導
入した直後、起動時にTabキーが機能しない事がどうしてなのだろうと
思った事があった次第です。

池辺さんの「 C-q + TAB 」ややまもとさんの「 xyzzy.exe -f text-
mode」当りが私の使用方法には、向いているようです。

「xyzzy.exe」 で起動して「.xyzzy」 に、渡辺さんの方法を追加して
試してみたのですが、
(define-key ed::*c-mode-map* #\tab 'self-insert-command)
				^^^^
					↓
				lisp				<−Tab機能有効
				lisp Interaction	<−Tab機能効かず
				lispなんだらかんだら<−Tab機能効かず

となりました。
LispInteractionモード は、c-mode や lisp-mode と違うのではないか
と思いました。

LispInteraction とは、何ぞやと思いました。
#PC言語については、よく解らない部分もありますので勘違いでしたら
御容赦を

---
Rinkoh <http://homepage2.nifty.com/rin~/>

Index Home