[xyzzy:08098] Re: browser.dll 拡張版

いまいたけをさん、こんにちは。 OHKUBO Hiroshi です。

        2002年2月16日(土)[21:15:32]の、
        [xyzzy:08096] browser.dll 拡張版
        への返事です。

早速いまいさん改造版の browser.dll を使用させていただきました。
go-back-browser, go-forward-browser とても便利です。

フライング気味かもしれないんですが、browserex.l に取りこませていただこ
うかな、と、いろいろとやってみていて気がついた点を報告させていただきま
す。

navigate, go-back-browser, go-forward-browser, go-home-browser を
行ったのち、画面が完全に描画される前に get-location-from-browser を行うと
browser.dll の描画、xyzzy のエディタ側のキー受付が停止してしまうことが
あるようです。

また同様に navigate, go-back-browser, go-forward-browser,
go-home-browser を行った直後に get-location-from-browser を行うと、
移動後の URI ではなく移動前の URI が返されることがあるようです。
これは lisp 側で wait をかける以外に browser.dll 側で対処することは
可能だったりしますでしょうか?

あと、フォルダ表示時に関してできたら嬉しいなと思っている点をいくつか挙
げさせていただきます。

・F2 キーでのリネーム
・Backspace キーでの上位フォルダ移動
・フォルダ選択実行時にフォルダを関連づけされているアプリケーションで開
  くのではなく、browser.dll で開く(こともできるように)。

今後もお時間がとれた時に更新していただけたらな、と楽しみにしています (^^;
それでは。

---
OHKUBO Hiroshi
konata_o@xxxxxxxxxxx