[xyzzy:07607] Re: info の中身のつくり方

nhaさん、山本さん、こんにちは。

> texiからinfoへ変換出来るみたいです。
> emacsでtexiファイルをバッファに読みこんでから、
> M-x texinfo-format-bufferを実行すればいいらしいです。
> そして、*.infoファイルを/xyzzy/infoに格納してそこのdirにエントリ
> をこんな風に追加するとM-x infoで動きます。

> infoファイルを作るには、.texiファイルを texinfo-x.x.tar.gz とかの
> コマンドラインツールで変換するか、emacsやMeadowのtexinfoモード
> で変換する方法がありますが、日本語が含まれる場合は後者が一般的
> [...]

今のところ、xyzzy だけでは .texi ファイルから info ファイルを作る事は出
来ないということは理解出来ました。

# Mule for Windows に挫折して xyzzy に転んだ軟弱者(=私)としては、今
 更 Meadowをインストールしようとするのは抵抗が在るんですが…。

ありがとうございました。

--
早野 直樹
mailto:Hatsu-ne@xxxxxxxxxxxxxxxxx