[xyzzy:07580] Re: 罫線保護みたいなことができませんか ?

すみません.ちょっと説明が足りなかったようです.

From: Shinichi Oka <shinichi@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [xyzzy:07572] Re: 罫線保護みたいなことができませんか ?
Date: Fri, 28 Sep 2001 18:44:56 +0900

> これって、等幅フォントであれば単純にオーバーライトモード
> を使用すればいいのでは無いでしょうか?

確かに、罫線に囲まれた範囲内であれば、オーバーライトモードでもいいんですけど、
罫線の枠からはみ出た場合、罫線を上書きしてしまうので、僕の欲しい動作とは、
違うんです.

例えば、罫線で囲まれた枠内に文字入力し、その枠よりも長い文字列を入力して
しまった場合は、
│長い長い長い長い長い長い長い入力│文字
という感じで、罫線を消さずに、その次のカラムに文字が来るまたは、はみ出した分は
消えてしまうという、あくまで、罫線を優先して保護するモードです.

------
  Yoshihiko Kumakawa
     kawa@xxxxxxxxxxxxxxx

Index Home