[xyzzy:07337] Re: KaTeX のバージョンアップ

nhaさん、こんにちは。

飯田です。

> 今まで使っていなかった機能なのですが、
> メニューの process menu -> LaTeX で*.texのコンパイルが実行される
> はずなのですが開いたバッファ“KaTeX-typesetting”には「コマンドま
> たはファイル名が正しくありません」と出てしまいます。
>
> 私のシステムでは、LaTeX2eで環境変数は、
> PATH=d:\ptex\bin とか
> SET TEXMF=d:/ptex/texmf
> SET TEXMFCNF=d:/ptex/texmf/web2c
> のように設定されています。

KaTeXではTeXコマンドはjlatexと設定してあるようです。
環境変数を見るにnhaさんの環境ではTeXコマンドはplatexなのでは?

katex/katex.lとkatex/katexprc.l内のjlatexをplatexに置換して
byte-compileすれば大丈夫だと思います(僕もそうしてます)。
手順はkatex/katexins.lに書いてある通りです。

ちなみに僕はマウス嫌い派なので、メニューは使わず
C-c t j
でdviを生成しております。

---
飯田 正敏(IIDA Masatoshi)

Index Home