[xyzzy:06983] パスカルのコンパイルについて教えて下さい。

こんにちは。xyzzy ユーザーのみなさん。私の名前は sadaru です。今日はパスカル
のコンパイルについて教えて頂きたくて投稿しました。最近、授業でパスカルを習う
事になって自宅のパソコン(windows)を学校のパソコン(SGI IRIX and UNIX)と同じ様
に、emacsでプログラムを書き、シェルを立ち上げ、コンパイルして実行する環境を
構築したいと考えています。そこで、http://www.freepascal.org/download.html よ
り、win版のファイルをダウンロード&インストールし、xyzzyにおいて、Ctrl-x & の
後にコマンド (例、pc test.p) とやってみたのですが、「コマンドまたはファイル
名が正しくありません.」と表示されてしまいます。何かが足りないという事はなん
となく分かりますが、手が出ません。どなたか、今頃になってパスカルを始めたボク
に力を与えて下さい。お願いします。それではまた。

Index Home