[xyzzy:06867] Re: シェルモードの質問

武井です。

亀井さん、ありがとうございます。

○わかりました。
  あきらめます。

○う〜ん、やっぱり、うまくいきません。

○ありがとうございます。
  これで、dosプロンプトより格段に使い勝手が向上します。

  更に、質問なんですが、
  1.マウスクリック等で、過去の実行結果の所にカーソルを
      もって行った時にも、crlt-pとか有効になって
      前回のコマンドが出てしまい、実行結果を壊して
      しまいます。
      最終のカラム以外のところにカーソルがあったら、
      コマンドの履歴を表示するのを無効にしたり、
      ctrl-aでは先頭行に移動したりするには
      どうしたらいいでしょうか?
  2.何か文字をうった後、ctrl-rを打つと、その文字から始まる
      コマンドの履歴が別のウィンドウに表示されますが、ウィンドウに
      表示されるとちょっとうっとうしいです。別ウィンドウに表示する
      のではなく、プロンプトの後に今までの履歴が次々と表示される
      ような設定はできないのでしょうか?
      更にわがままを言わせていただきますと、ctrl-rはなくして、
      何も文字を入力しない時はctrl-pで前回のコマンドを表示して、
      何か文字を打った後にctrl-pを押したら、ctrl-rと同じように
      その文字から始まるコマンドを表示するようにはできますでしょうか?

わがままばかり申しまして、すみません。

--
takei <susumu-takei@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home