[xyzzy:06860] Re: シェルモードの質問

武井さん、こんにちは。

	2001年5月16日(水)[02:33:12]の、
	[xyzzy:06856] シェルモードの質問
	への返事です。

|       と表示されますので、doskeyコマンドはちゃんときいているようです。
|       なぜでしょう?

doskey は、キー入力を食ってそれらの機能を実現している
のではないでしょうか(知らんけど)。shell-mode は実際に
キーを打っているわけではないので、doskey は使えないと
思います(知らんけど)。

| (2)シェルモードにした時、コマンドプロンプトがたちあがる

普通は最小化の状態で立ち上がります。AutoRun か何かが影
響しているのではないでしょうか(知らんけど)。

| (3)シェルモードからsqlplusを実行すると正常に動作できません。

Enter の代わりに Ctrl+Enter したらどうなるでしょうか?

| (4)シェルモードでctrl-aをおすと、カーソルが行の先頭にとぶ。
| (5)ctrl-pや↑キーで前回実行したコマンドを表示したい。
| (6)dosプロンプトのファイル名拡張機能を有効にしたい。

http://www1.mirai.ne.jp/~gyo/ の shell3 を使えば幸せに
なれるかもしれません。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home