[xyzzy:06850] RE: アウトライナー

いいづかさん、こんにちは。

Suda's Outline の話題らしいので、お答えします。

私のところには結構裏から(ダイレクトに)接触なさってくる方がいらっしゃって、
拙作のアウトラインについても動かないぞとご指摘を受けているのです
が、今のところ、まったくサポートする時間がありません。

「アウトライン」についてはたぶん私のホームページにあると思いますが
「おかー」と名付けたのが最も素朴なやつで、lister.l に組み込まれている
のが最も機能が多いと思います。lister のアウトラインがけっこう動くと
思いますので、複雑なのが必要な方は lister のを使ってください。

私自身は「おかー」がきにいっています。ただし、おかーは、
C-u M-x fgrep(違ってたらごめんなさい) と似たようなものです。

C-u M-x grep ?

emacs のアウトラインは、レジスターを使ったり、あるいは、
画面幅を超えて本文を一時移動させれば xyzzy でも
実現できると思いますが、渡来していません。

どなたかトライしてくださいね。

ちょっっっときになってることが、Toy さんちで「ナイスに色をつける」
として紹介されているアレですが、使うときには

(add-hook '*text-mode-hook* 'text-parentheses-colorize)

と ,xyzzy に書いてください。

あと、Toy さんちの「メニューを消す」話題は、
右クリックで出るメニューに、例えば全部移せば、
上の方で1行分取っているメニューはいらなくなるということです。
そういうメニュにしても別に遅くはなりません。

わかりにくい文章でとりとめなくてすみません。

# 「キーワード日本語も可」を推進しよう!

須田誠也(Seiya Suda)
seiya.suda@xxxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/seiya-suda/

Index Home