[xyzzy:06808] Re: バージョンアップのお知らせ

庄田 さん、こんにちは。幅田 です。

        Wed, 9 May 2001 20:44:09 +0900 の
            [xyzzy:06797] Re: バージョンアップのお知らせ
        に関するメールにお答えします。

> もしかしてバージョンアップ出来てない、とか? >>幅田さん(^^ゞ

出来てないな〜〜んてことはありませんョ(にっこり)。
(kamailを使う自信がないので) その証として(←大袈裟),
xyzzy で den8viewer をロードして,返信しました。

> あと、可能性があるのはノートンとかの常駐物・・・・

ご指摘のとおり,私のPCにはノートンのシステムワークスを入れて
います。バージョンは2.0です。多分,システムワークス2000の
前のやつです。
そこで,早速,msconfig で start up をなしにして試してみたの
ですが,変化ありませんでした。

昔,クリーンインストールしたことがあって,そのとき,PCに付い
ていた起動ディスクを使ってハードディスクをフォーマットしなお
しました。現在,Win98SE でマイコンピュータを開け,ハードディ
スクのプロパティーを見ると,フォーマットは FAT32 となってい
るので,FAT32 にフォーマットできているのではないかと思ってい
ます。

以下は,素人なので何だかよく分からないのですが,取りあえず思
いついたので,質問します。

ディスクのサイズが大きくなるほど,アロケーションユニットサイ
ズも大きくなるとPC雑誌に書いてありました。私のPCの場合,ディ
スクは約6ギガだが,各パーティションは約3ギガで,この,3ギ
ガと6ギガとの間でアロケーションユニットサイズにズレが生じて
いるのでしょうか。

--
幅田勝行 (HABATA Katsuyuki)
mailto:habata@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home