[xyzzy:06809] Re: バージョンアップのお知らせ

HABATA Katsuyuki <k_habata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。minoura です。

        Thu, 10 May 2001 00:42:57 +0900 の
        [xyzzy:06808] Re: バージョンアップのお知らせ に関して。

>ディスクのサイズが大きくなるほど,アロケーションユニットサイ
>ズも大きくなるとPC雑誌に書いてありました。私のPCの場合,ディ
>スクは約6ギガだが,各パーティションは約3ギガで,この,3ギ
>ガと6ギガとの間でアロケーションユニットサイズにズレが生じて
>いるのでしょうか。

FAR32では、8Gくらいまで、4kだったような気がします。
亀井さんも書いていらっしゃるとおり、Win32API GetDiskFreeSpace が
2Gを越えると、正しい情報を返せないからでしょう。
(最新のソースみてないので、もしかしたら、
 すでに、違うものを使っているかもしれませんが)

互換性というか、Windowsの複数バージョンで動かすことを念頭に入れると、
素直に、calc-directory-byte-size のみを使うのがいいような。

#Ext_... ヘルプで見ましたが、いまどきすごいことやってますよね。

Index Home