[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:06632] Re: KaTeX でエラー



On Thu, 12 Apr 2001 15:58:38 +0900
Maeda Manabu <manabum@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

築山@島根大学です。

> 違います。YaTeXの作者様は広瀬さんです。
> KaTeXも7割から8割は YaTeX からの流用です。
> よって、わたしは、基本的に fix した人ということにしてあります。
> 言ってみれば、作曲者が広瀬さんで、編曲者が私、という感じです。

済みませんでした、KaTeX の作者(編曲者ですか)でしたね。移植も大変な作業
ではないかと思います。使うだけの自分にとっては大変に便利になりましたし、
恐らく沢山のユーザーの方がおられるのではないでしょうか。
 
> > いつも編集バッファーにカーソルは帰って [prefix] ' で直ぐにエラー行に飛ぶ
> > のが YaTeX の元の姿でしょうか?
> 
> です。
> 
> > ですから、[prefix] ' で自動的にタイプセットバッファーを kill してそれか
> > らエラー行に飛ぶのが一番便利そうな気がします。必要ならば [C-x o] でタイ
> > プセットバッファーに移り x とか s でエラー行を表示させ、エラー行にカーソ
> > ルを持って行って #\SPC で LaTeX のソースの対応する行にジャンプするのが良
> > いのではないでしょうか。
> 
> この辺はどうすればよいか、もう少し考えてみます。

そうでしたか、この辺がどうも使い勝手が auctex に比較して良くないと
思ったものですから。。でも、考えて下さるのは有りがたいです。宜しく
お願いいたします。

> > その他標準仕様とは違う所が有れば教えて下さいませんか。
> 
> 使えない機能を除けば、
> 今のところと、メニューがないのと、デフォルトで色が付くのと、
> フレーム関係の関数がないのと、ミニバッファの入力が怪しいのと、
> 内部的に言うと、dvioutの起動がmake-processからcall-processに変更されてい
> るとか、それぐらいだと思った。
> -- 

どうも有難うございました。

では
----------
築山耕三, Kouzou Tsukiyama, Matsue, Shimane, JAPAN
tukiyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home