[xyzzy:06631] Re: KaTeX でエラー

築山耕三さん、こんにちは。前田です。

        [xyzzy:06622] Re: KaTeX でエラー
        に関するメールへの返事です。

> 前田 さん、こんにちは。yatex の作者様ですね。

違います。YaTeXの作者様は広瀬さんです。
KaTeXも7割から8割は YaTeX からの流用です。
よって、わたしは、基本的に fix した人ということにしてあります。
言ってみれば、作曲者が広瀬さんで、編曲者が私、という感じです。

> いつも編集バッファーにカーソルは帰って [prefix] ' で直ぐにエラー行に飛ぶ
> のが YaTeX の元の姿でしょうか?

です。

> ですから、[prefix] ' で自動的にタイプセットバッファーを kill してそれか
> らエラー行に飛ぶのが一番便利そうな気がします。必要ならば [C-x o] でタイ
> プセットバッファーに移り x とか s でエラー行を表示させ、エアー行にカーソ
> ルを持って行って #\SPC で LaTeX のソースの対応する行にジャンプするのが良
> いのではないでしょうか。

この辺はどうすればよいか、もう少し考えてみます。

> その他標準仕様とは違う所が有れば教えて下さいませんか。

使えない機能を除けば、
今のところと、メニューがないのと、デフォルトで色が付くのと、
フレーム関係の関数がないのと、ミニバッファの入力が怪しいのと、
内部的に言うと、dvioutの起動がmake-processからcall-processに変更されてい
るとか、それぐらいだと思った。
--
前田 学
manabum@xxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home