[xyzzy:06317] Re: 変更行のマーク

亀井さん、こんにちは。名古屋の金子です。

   KAMEI Tetsuya<kamei@xxxxxxxxxxxx> wrote.
   [xyzzy:06312] Re: 変更行のマーク

> フックを追加すると、編集するごとに 500 クロックほど余
> 計に時間が掛かるみたいです。CPU が 500MHz なら 1us な
> ので、誰にもばれないとは思いますが。

 こんなところまで計算してるんですか?すごいですね。
 100MHz ぐらいの CPU を使用している方もまだまだいるでしょうから
5us のコストが毎回発生するということですね。このフックを使用する
かしないかの変数があれば、4 クロックぐらいで済むのかな?もっとも、
変数分、オブジェクトが太ってしまいますが。

 以前、xyzzy のソースコードをみせて頂いた時に *pre-modify-hook*,
*post-modify-hook* あたりのフックがコメントアウトされているのを
見ましたが、「やはり、スピードを気にしているのかな」と思いました。

 フックの追加が手間でなければ、是非、ご検討ください。

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>

Index Home