[xyzzy:06308] Re: 変更行のマーク

こんにちは、名古屋の金子です。

   KAMEI Tetsuya<kamei@xxxxxxxxxxxx> wrote.
   [xyzzy:06300] Re: 変更行のマーク

> とりあえず、現時点では不可能です。

 やっぱりダメですか...。

> んー、例えば編集した後にフックを呼ぶようにして、その中
> で text-attribute を設定するようにすれば、それなりには
> 実現できますが、編集するごとにどんどん重くなっていくの
> と、アンドゥしたときに編集情報が戻せないという問題があ
> ります。あの機能は、行単位でテキストを管理しないと難し
> いと思います。

 「重くなる」ということは、覚悟の上です。1500 行ぐらいのテキス
トの全ての行に text-attribute を付けてみたのですが、体感的にはほ
とんど分かりませんでした。もっとも、マシンの性能にもよるでしょう
が。
 また、アンドゥに関しても気にしません。その行に text-attribute
を付けたのはその人の勝手なわけですから、しょうがないことです。

 私としましては、厳密に「変更した行」を管理したいと思っているわ
けでは無いのです。ソースコードを行ったり来たりするときの「大まか
な目印」になれば良いと思っています。

 現状では、編集したときのフックは無いわけですよね?一番心配する
のは、このフックを追加することで、他の人の迷惑にならないか、とい
うことです。レスポンスのこととか。

 なんか、未練がましくだらだら書いてしまって済みません。亀井さん
にダメといわれればあきらめがつきます。

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>

Index Home