[xyzzy:06178] Re: Filer: network 機能

こんにちは。まじまです。

亀井さん:

> それは多分タイムアウト待ちです。待っていればそのうち帰
> ってくるはずです。

そうでしたか。ctrl + alt + del でぶったぎってしまってました。

> (delete-file filename :if-access-denied :force)

あ、すんませんこちらは自己解決してました。
予想通り filer.l をちゃんと見たら一発でした。

> 基本的には一個ずつ消していくしかありません。

やはりですか。とりあえず今はリカーシブコード書いて消していますが、

> (defun rm-rf (dir)
> (directory dir
> :recursive t :absolute t
> :callback #'(lambda (f)
> (if (file-directory-p f)
> (delete-directory f :if-access-denied :force)
> (delete-file f :if-access-denied :force))))
> (delete-directory dir :if-access-denied :force))

ううむ。callback ってなんじゃらほい。
(directory dir) で帰ってくるリストの要素一つ一つに
以下の処理をかますってことでよろしいのでしょうか?
で、:recursive t でリストを再帰的に作ってるので結局の
ところ dir 以下のファイルを全部消してると。
ほんで最後に dir を消すと。

あれ? ほんじゃぁ dir の中に入ってる ディレクトリって
いつ消えてるんでしょう?

> (if (file-directory-p f)
> (delete-directory f :if-access-denied :force)
ここで消してるようですけど、ここに来るときって、この中身は
必ず消されてる状態でまわって来るんでしょうか?

んー、 lisp の本買わないとあかへんかなぁ。

では

--
ま%これからお買い物(家族サービス)

Index Home