[xyzzy:05735] Re: xyzzy での自爆 DLL のロード

亀井さん、こんにちは。

> そりゃあ、無茶ってもんです。DLL が知らない間にいなくな
> ってしまうなんてことは考慮していないので。自プロセスの
> DLL のロード/アンロードを知る方法ってありましたっけ?

うーん・・例によって私がよくわかったないんでせうか?
DLLは毎回いなくなる予定なんです。必ず。
だから、XYZZYからは毎回LoadLibraryしたいんですが、
それは変?

> たぶんですが、必要な DLL はすでにロードされているはず
> だから、自爆してもしなくても、さほどリソースの消費量は
> 変わらんと思います。

DLLのロードは
>   (c:define-dll-entry c:int time-init () dll "InitModule")
したときです?
あー、そうか、それだとtime-initよばなくてもDLLはロードされ
てんのか。。
あー、だからすでにロードされてるのか・・・
で、(time-init)よぶためには define-dll-entryしてなきゃいけなくて
こいつをするともうロードされてるわけだから・・・
(time-init)がよばれたときにロードされるわけじゃないんですね。
ちょっとわかってきたようなきがしてますが、OKなのかな・・

で、undefine-dll-entryなんてないから・・・
あっても自爆されちゃってるからFreeLibraryできないし。
ってーかそいつ自信が無茶なのか。

直接LoadLibraryよんじゃだめですか?やっぱし。
でもWinSockそのものはxyzzy側でロードしてるし、数Kの問題か。。
ってゆーか、exeにして実行すべきなのか。それなら自爆もOKだし。

ってことで、exeでの実装を考えてみます。
なんか全然その方が自然な気がしてきました。
DLLのままならロードしたまんまってことで。

ありがとうございました。

s.oowada

Index Home