[xyzzy:05729] Re: xyzzy での自爆 DLL のロード

s.oowada さん、こんにちは。

	2000年12月17日(日)[01:00:57]の、
	[xyzzy:05727] xyzzy での自爆 DLL のロード
	への返事です。

> これで起動して自爆したのち同じ手順で起動するとさよなら
> してしまいます。

そりゃあ、無茶ってもんです。DLL が知らない間にいなくな
ってしまうなんてことは考慮していないので。自プロセスの
DLL のロード/アンロードを知る方法ってありましたっけ?

  (fmakunbound 'time-init)
  (gc)
  (c:define-dll-entry c:int time-init () dll "InitModule")
  (time-init)

とかやれば、運が良ければ動くと思いますが、タイミングや
他のモジュールとの相性が悪ければ、お亡くなりになってし
まうし。

たぶんですが、必要な DLL はすでにロードされているはず
だから、自爆してもしなくても、さほどリソースの消費量は
変わらんと思います。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home