[xyzzy:05689] 文字間が1ドット開いている?

 亀井さん、こんばんは。御返事ありがとうございます。

:| たのはこういう意味だったんですね。配列一つ何バイトなんだろう。
:
:今回の場合だと 4 バイトですね。速度を犠牲にしてサイズ
:を小さくするのであれば、一般ベクタではなく文字列を使う
:とか、ハッシュにするという手もあります。
 すると 250KB くらいですね。同じデータがずらっと並んでいるだろう
と考えると何とも勿体ないですが、職場で使っているマシンが Pentium-
100 で速度的に厳しいので、このまま使わせていただくことにします。

 さて、また別件です。職場の SVGA マシン(フォントはMSゴシック
9ポイント)では気がつかなかったのですが、家にバージョンアップ差分
を持って返ってみたところ、文字間が1ドットあいて表示されるのに気づ
きました(こちらはMSゴシック11ポイント)。
 試してみると、MSゴシックでは10ポイント以上だと間が開いてしまう
ようです(0.2.1.166 では文字間は開かないようです)。私は一覧性重視
の方ですので、文字間が開かない設定ができればありがたいのですが(ど
うせ開けるなら行間の方が見やすいし)。

 要望ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx

Index Home