[xyzzy:05683] Re: grep 結果のファイルを開くにはどうすればいいのでしょうか

石田あきらさん,はじめまして。Toy です。

    Tue, 12 Dec 2000 22:22:09 +0900 の
    "[xyzzy:05681] grep 結果のファイルを開くにはどうすればいいのでしょうか" について。

| かなり初歩的な質問ですが、フォルダー以下でgrep検索した結果の画面から
| 必要なファイルを開きたい時はどうすればいいんでしょうか?

とくにキーバインドを変更していなければ,*grep* バッファとかで飛びたい
行が表示されている行にカーソルを合わせて,
  F10 (first-error)
で目的の場所に飛べると思います。その後は,
  F11 (next-error)
を押していけば,次々に飛んでいけるのではないでしょうか。

----
Toy
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
# C-u M-x grep とやれば,カーソルのあるバッファについてのみ grep とか

Index Home