[xyzzy:05462] Re: インデントなどへの要望

サイトウさんこんにちは。

> 素朴な疑問なんですが、なぜ書きこまないようにしたいのでしょうか?
> インデント部分が、SPACE->TAB 、TAB->SPACE
> など変換されてしまう場合がいやなのでしょうか?
> それとも、modified 状態になってしまうのがいやだから?
> (undoで書き込まなかったことにするのでは、だめでしょうか?)
インデント部分が本当に変換されたのならundoの対象になるべきでしょうが、
何ら変わりがないにもかかわらず対象となるのはどうかという事なのです。
そもそも、自分(や私の知人)は意味なくTABを連打する癖があるのです。
それにより本当にundoしたい時にすごく困るのです。
癖のほうを直せばいいのですが、
「機械を人間に合わせないで人間が機械に合わせる」のはナンセンスでしょ?

          from Jin-ichiro Okuda
               xtasy@xxxxxxxxxxxxxxx

Index Home