[xyzzy:05403] ファイラーについて要望です

はじめまして。iOPUといいます。

最近xyzzyを使い始めて、あまりの凄さに惚れ込んでしまいました。
作者の亀井さんや、有用なドキュメントなどを公開して下さっている
xyzzyコミュニティの皆様には、とても感謝しています。
この場を借りてお礼申し上げます(ペコリ)

ところで、今のままでも十分凄すぎるxyzzyですが、
使っているうちにいくつか要望が湧いてきました。
以下、ファイラーについて四点希望があります。

・ファイラーからGrepできるといいな。
      選択しているファイルまたはディレクトリに対してGrepを行いたいです。

・ファイルサイズを三桁ごとにコンマ区切り表示してほしい。
      サイズがMbyteを超えると、桁数を数えるのがちょっと難しいので
      区切ってあると有り難いです。

・ファイラーの選択行の背景(or文字)色を変えたい。
      私は背景色を黒にするのが好きなのですが、そうすると
      選択したファイル(濃紺)とそうでないファイル(黒)の区別が
      ほとんどつきません (T-T)

・アーカイブファイルをフォルダのように扱いたい。
      フォルダの中に移動するように、アーカイブの中にも移動したいです。
      アーカイブ内部のファイルに対して直接削除や移動などを行えると素敵…。
      でも、この機能を実装するのは大変そうなので
      ちょっと諦め気味ですが…(^^;

気が向いた時にでも考えていただけると幸いです。
---
iOPU
e-mail: iopu@xxxxxxxxxxxxx

Index Home