[xyzzy:05241] Re: さらに要望です

亀井さん、こんにちは。

>しているはずですが…。

ちょっと説明が足りなかったようです。
xyzzyでファイルを開いて未編集の状態の時、
他の人が同じファイルを書き換えます。
その状態で編集をしようとすると
"知らない間にファイルの日付が変わっています。編集を継続しますか?
はい(Y) いいえ(N)"
と出てきますが、ここで"y"を押して編集を続けます。
この後セーブすると無条件でセーブしてしまいます。
emacsとかだともう一ステップ上書きするかの確認がされます。

>find-file-read-only を作るのは可能ですが、ファイルを開
>けないような排他がかかっている場合は、ファイルを開くこ
>とはできません。

はい、排他ロックでなくて、共有ロックの時だけでいいです。

田村善満
zenman@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home