[xyzzy:05096] Re: ルーラー

赤塚です

> 目安線みたいなものはちょっと難しいですね。ルーラ(or カ
> ラムゲージ)の方がまだ簡単かなという感じ。

80桁のサイズにしておいて、[共通]-[さまざま]-[起動時にウィンドウサイズを
復元・保存]
をチェックしておくのはどーでしょうか?

> # 個人的には、ソースなどは 80 桁にこだわる必要はないと
> # 思いますけど。

同感ですが、xyzzy のソースにある

  SendDlgItemMessage (ccp_hwnd, IDC_SIZELIST, LB_SETCURSEL,
                      ((min.index == -1 && max.index == -1)
                       ? 0
                       : (min.index == -1
                          ? max.index
                          : (max.index == -1
                             ? min.index
                             : (size - min.point <= max.point - size
                                ? min.index : max.index)))),
                      0);

はまだついていけません。
読むときに息するのが大変です。

Index Home