[xyzzy:05028] Re: 終了時の状態保存

こんにちは、名古屋の金子です。

   TOMINAGA Satoshi<tominaga@xxxxxxxxxxxx> wrote.
   [xyzzy:05024] 終了時の状態保存

> このような場合はどのような終了の仕方/立ち上げ方を
> すればよいのでしょうか?

 一つ目の xyzzy を終了したときに、すかさずファイラを起動して usr
フォルダのしたに生成される
      .xyzzy.resume.0
を削除してしまう、というのはどうでしょう。

 以下、違う話をして、申し訳ないのですが...

 この .xyzzy.resume.* に終了時のファイル構成が格納されているの
を利用して、作業ごとのプロジェクトファイル(みたいなもの)として
使用しています。

 例えば、Aという作業をした後には xyzzy を終了させてから
.xyzzy.resume.0 を a.xyzzy.resume.0 にリネームします。
 次に、Bという作業をしたら同様に、xyzzy を終了させてから
.xyzzy.resume.0 を b.xyzzy.resume.0 にリネームします。
 後でAの作業を再開したいとなったら a.xyzzy.resume.0 を
.xyzzy.resume.0 にリネームして xyzzy を起動するわけです。

 ということで、バッファの状態を保存/読み込み出来る機能がないか
な?と思っています。
 save-project, load-project みたいなやつ。時間を見て、挑戦しよ
うとは思ってはいるのですが...

== 金子 真昭 <kaneko@xxxxxxxxxxxx>
== CXB00261@xxxxxxxxxxx

Index Home