[xyzzy:04890] 質問と要望

はじめまして、田村と申します。
最近xyzzyを使い始めた初心者です。
仕事でunixのemacsを使っていて、
winになってから何を使おうかと思っていた矢先これを見つけ、
使い勝手がとてもいいので重宝しています。
またMLのレスポンスが非常にいいのも好印象です。

そこでいくつかの質問と要望があります。

1はemacsと違っていて変えたいなぁと思った部分がですが、
lispの経験値が足りず、実現できずに困っています。

2はバグらしきものなので直して欲しいです

3と4は仕様かもしれませんが動作がいやなのでできれば直して欲しいです

1.
Find-file 中のミニバッファでカーソルの上下を押すと、その時表示されている
ディレクトリの補完という形で履歴を表示していますよね。
ディレクトリに関係なく履歴の新しい順とかで出て来て欲しいです(例えばコン
トロール+カーソルの上下とかで)

2.
grep-dialogをした後、tag-jumpした時に違うディレクトリのファイルを開いて
いた時がある。同名のファイルがあるとバッファに開いているファイルを優先す
るような気がします。

3.
Find-file(C-f)後、TABキーを押して*Completion*バッファを開きます。
ミニバッファを開いたままこのバッファに移動(C-o2回)します。
するとこのファイルはkill-buffer(C-x k)が効きません。

4.
Find-file(C-f)後、画面を切り替えてエクスプローラ等でファイルをxyzzy上に
ドラッグしてきます。そしてこのファイルをおもむろに編集してみます。ミニバッ
ファに移動(C-o)します。ここでC-gします。すると編集していたファイルが消え
てしまうではないか!(実は裏にいるんだけど、ちょっとびっくりしました)

ちなみにxyzzyのバージョンは 0.2.1.152を使用しています。
はじめてなのにわがままいってすいません。
では、よろしくお願いいたします。

Index Home