[xyzzy:04446] Re: 時計の表示幅

亀井さん、こんにちは。
日沼です。

> プロポーショナルでも、ほとんどのフォントで数字の幅は一
> 定なのでばれないかと思ったんですけど、やっぱだめっすか?

Tahomaフォントって他のフォントより極端に字幅や字間がせまい
気がしますです。嫌いじゃないんですけど。

手っ取り早い方法としては、

const char Clock::templ[] = "  88/88 88:88  ";

に2文字くらい追加してしまえば十分こと足りるわけなんですが、
なんか、それじゃ、アレだなぁ、とか思いませんか?(^^;;

アレっていわれてもわかりませんよねぇ…。すみません。
気分の問題です。

いちおう「文字列の長さはたぶん予測できないぞ」てなところを
第1の理由ということにしておいてください。

/// 日沼 諭史                     @DTI /
// HINUMA SATOSHI        Tokyo, Japan //
/ InternetMail: hinu@xxxxxxxxxxxxxxx ///

Index Home