[xyzzy:03883] Re: UTF-8 上の中文文字

Bion さん、こんにちは。

    Thu, 20 Jan 2000 01:13:07 +0900 の
   “[xyzzy:03880] Re: UTF-8 上の中文文字”
    への返事です.

| 私の環境では、これまで
| 日本語   DF華康明朝体W3
| 繁体中文 DFMingLight-B5
| という設定でしたが、日本語をMS純正のMS 明朝に
| 変更したところ、イッキに表示される様になりました。

あーなるほど。今のところ、中文と補助漢字に同じ文字が存
在する場合は、補助漢字を優先するようにしているので、
「イ分」は日本語フォントで表示されます。

| これは、各国語用フォントの分担がMS純正と異なっ
| ていたという事でしょうか…。

補助漢字まで入っているフォントは MS だけのような気がし
ます。しかも 98 以降のものにしか入ってないし。

# この辺のフォントの扱いはちょっと考えた方がよさそうで
# すね。だから unicode は嫌いだ…。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home