[xyzzy:03768] Re: 拡張子の一括変換

関藤さん、こんにちは。

        Wed, 29 Dec 1999 12:52:34 +0900 の
        [xyzzy:03766] Re: 拡張子の一括変換
        への返事です.

|  確認させて欲しいのですが、\(  \) というのは、グルーピングをしてい
| るのでしょうか。

です。

| xyzzy の正規表現をまとめているところがあれば教えて下
| さい。(Emacs本を読んでいて、ちょっと違うように感じたので。。)

Emacs と大体同じはずですが…。

  ^         行頭にマッチ
  $         行末にマッチ
  .         改行文字を除く任意の 1 文字にマッチ
  [...]     文字クラスのどれか 1 文字にマッチ
  [^...]    文字クラスの補集合のどれか 1 文字にマッチ
  *         直前の正規表現の 0 回以上の繰り返しにマッチ
  +         直前の正規表現の 1 回以上の繰り返しにマッチ
  ?         直前の正規表現の 0 回か 1 回の繰り返しにマッチ
  \{M,N\}   直前の正規表現の M 回以上 N 回以下の繰り返しにマッチ
  \{N,\}    直前の正規表現の N 回以上の繰り返しにマッチ
  \{,N\}    直前の正規表現の N 回以下の繰り返しにマッチ
  \{N\}     直前の正規表現の N 回の繰り返しにマッチ
  \( \)     グルーピング
  \|        選択
  \1 〜 \9  後方参照
  \<        単語の開始にマッチ
  \>        単語の終了にマッチ
  \b        単語の境界にマッチ
  \B        単語の境界以外にマッチ
  \w        英数字にマッチ
  \W        英数字以外にマッチ
  \sc       シンタックスが c の 1 文字にマッチ
  \Sc       シンタックスが c 以外の 1 文字にマッチ
  \`        バッファの先頭にマッチ
  \'        バッファの最後にマッチ
  \         メタキャラクタのエスケープ

|  以前にもお願いしたのですが、Windows.el みたいな機能はやはり欲しい
| です。画面の割付(?)を、複数個記憶させたいです。

Windows.el みたいな機能とは?

|  あと、これに絡んで質問ですが、複数のxyzzyを立ちあげた場合は、それ
| ぞれが全く独立しているのでしょうか。Lisp オブジェクト等は共有してい
| ないのでしょうか。

まったく独立です。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home