[xyzzy:03454] Re: よた話2

はっとりさん、こんにちは。

    Wed, 10 Nov 1999 16:00:13 +0900 の
   “[xyzzy:03450] Re: よた話2”
    への返事です.

| 2000年には、新機能満載の xyzzy2000 Millennium をリリース予定。

なんちゃら 2000 とかはいまいち私の好みではありません(^^;
バージョンアップで思い出しましたが、バージョンアップのネタ
募集中です。

ついでに豆知識>誰とはなく

・floor は負の無限大方向に丸める。
・ceiling は正の無限大方向に丸める。
・truncate は 0 方向に丸める。
・round はどちらか近い方に丸める。ちょうど 0.5 の場合
は、偶数になるように丸める。
・uninterned とは intern されていない状態、すなわちど
のパッケージにも属していないこと。
・simple-string とはシンプルな文字列のこと(そのままや
んか)。共有可能でなく、フィルポインタを持たず、サイズ
変更不可能な文字列のこと。つまりごく普通の文字列。
・(revappend x y) == (append (reverse x) y)、
(nreconc x y) == (nconc (nreverse x) y) であるが、より
効率がよい。
・関数名の頭が n で、n で始まらない関数も存在する場合、
「破壊的に」なにかする。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home