[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:03455] Re: よた話2



亀井さん、こんにちは。

	1999年11月10日(水)[17:55:53] の、
	”[xyzzy:03454] Re: よた話2”
	への返事です。

> なんちゃら 2000 とかはいまいち私の好みではありません(^^;

私の好みでもなかったりする(^-^;

では、

  「2000年には、xyzzy-2.0.0.0 にメジャーバージョンアップ予定。」

とか。

> ついでに豆知識>誰とはなく
> 
> ・floor は負の無限大方向に丸める。
> ・ceiling は正の無限大方向に丸める。
> ・truncate は 0 方向に丸める。

あー、こういう言い方をすればいいわけですね。日本語は難しい。

> ・round はどちらか近い方に丸める。ちょうど 0.5 の場合
> は、偶数になるように丸める。

これは全然わかってませんでした。五捨六入ってへんだなぁと思ってました。(^-^;

#CLtL2の日本語訳本を紀伊国屋WEBで注文したのですが、どこにも在庫
#がないのか、ちーとも届きません。(T_T)

---
    。    。         。
           。
 。    服部 昌司  >^)))彡    
  。    gyo@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home