[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:03414] Re: my documents の下のファイルをエクスプローラで開くと



> 喜多さん> 関連付けで %1 のかわりに "%1" を使ってはどうでしょうか?
> 
> これはもうxyzzy以前の問題になってしまうので、
> ここに書くのもはばかられるのですが、
> 下記の手順でやってみましたが、うまくいきませんでした。
> 
> ■手順
> 1.エクスプローラのメニューから、[表示]-[フォルダオプション]
> を選択。
> 2.[ファイルタイプ]のタグをクリック。
> 3.[登録されているファイルタイプ]の一覧から、
> TXTファイルを選択。
> 4.[編集]ボタンをクリック。
> 5.[アクション]の一覧から、[open]を選択し、
> [編集]ボタンをクリック。
> 6.[アクションを実行するアプリケーション]の欄に
> c:\xyzzy\xyzzycli.exe "%1"と入力。
> 設定前は、c:\xyzzy\xyzzycli.exeになっていました。
> 
> もう一度フォルダオプションを見直しても、
> ちゃんと上記の通り設定されているのですが、結果は同じでした。
> 何か変でしょうか。

へんですね、自分の環境ではうまく行きました。
詳しい方, Help.

以下にちょっと関係ありそうなことを列挙します。
関係なかったらごめんなさい。

・[open]のアクションは「標準」に選ばれてBold体で表示されていますよね。
・フォルダオプションで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」
  になっていて、ダブルクリックしていた本当のファイル名は *.txt.???になって
  いるとか。


os:win98
-----------------------------------
サイトウ ヒロシ
HiroshiSaito@xxxxxxx

Index Home