[xyzzy:03413] Re: my documents の下のファイルをエクスプローラで開くと

喜多さん、こんにちは。大橋です。
回答ありがとうございました。

喜多さん> 適当なところで改行してくれるとありがたいです.

ごめんなさい。手で改行するよう気をつけます。
ついこのあいだまで、Outlook liteを使っていたのですが、
指摘されたことはなかったですね。
最近事情があって、EUDORA LITEを使い始めましたが、
もし、過去にもご迷惑をかけていたら、ごめんなさい。

喜多さん> 関連付けで %1 のかわりに "%1" を使ってはどうでしょうか?

これはもうxyzzy以前の問題になってしまうので、
ここに書くのもはばかられるのですが、
下記の手順でやってみましたが、うまくいきませんでした。

■手順
1.エクスプローラのメニューから、[表示]-[フォルダオプション]
を選択。
2.[ファイルタイプ]のタグをクリック。
3.[登録されているファイルタイプ]の一覧から、
TXTファイルを選択。
4.[編集]ボタンをクリック。
5.[アクション]の一覧から、[open]を選択し、
[編集]ボタンをクリック。
6.[アクションを実行するアプリケーション]の欄に
c:\xyzzy\xyzzycli.exe "%1"と入力。
設定前は、c:\xyzzy\xyzzycli.exeになっていました。

もう一度フォルダオプションを見直しても、
ちゃんと上記の通り設定されているのですが、結果は同じでした。
何か変でしょうか。

大橋弘靖
hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home