[xyzzy:03015] Re: RCS

服部さん、こんにちは。山本です。

 In message "[xyzzy:03013] Re: RCS"
 HATTORI wrote:

> 私はMewをぜんぜん見ないで作ってみたんですが、表示のところまで作って
> 「これならなんとか耐えられるかも」と思ってしまいました。

送受信の部分の体感速度は Emacs でも xyzzy でも大差ない気がします。

Mew が遅いと思ったのはスペースバーを押して流し読みするだけの処理
(IMAPじゃなくて)で、1メッセージあたり1秒くらい、3メッセージ
表示毎に Garbage Collection が起きるような状態だったからです。

# いちいちウィンドウを消して分割してサイズを変更しているのでその辺が
# xyzzy で遅いのではないかと思っていますが、もっと別な理由かも。

PCの性能が上がるのを、もう2、3年待つくらいでないと、Mew を
まともに移植するのは止めておいた方が良いというお話しでした。

--
山本真二   sinj@xxxxxxxxxxxx

Index Home