[xyzzy:03016] 定義関数の説明?

はじめまして。花井といいます。

xyzzy を使い始めたのは、えぇと vector software pack
に載ってからですから、2ヶ月ほど前からでしょうか。
一目惚れから始まって、んもぅ、大好きっす。(^o^)/

処理の速さといい、機能の過剰さといい、共通設定やサブ
プロセスを殺す時の言葉遣いといい、ガーベージコレク
ションしてることをいちいちのたまうことといい、この
「ハッカー謹製」然とした作りが、殊に我が頬を緩ませる
のでございます。(^-^)

--

で、このほど lisp に手を出し始めました。
手許には [Emacs Lisp プログラミング入門] が、図書館

ぱらぱらとめくり、コードを逐一試し、Emacs との違いを
微笑み返しでかわしつつ勉強をすすめているのですが、
xyzzy にもぜひともあって欲しいとおもうものが、とんと
見つからないのです。

<関数につけた説明文を表示する機能はありませんか?>

Emacs ですと
  コマンド describe-function で、説明文全行を
  コマンド apropos で、各関数につき説明文の一行目を
出してくれるようで、最近、健やかに忘却力のつく私に
とっては垂涎の機能でございます。

    φ(.. ) おべんきょ、おべんきょ...
   ⌒⌒
       花井 達 (honey@xxxxxxxxx)

Index Home