[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:02964] Re: [Q]xyzzy の売り&テキストデータの活用法



須田 さん、こんにちは。

     [xyzzy:02962] Re: [Q]xyzzy の売り&テキストデータの活用法
       ( 1999年7月12日(月)11:39:36 )
       というメールへの返事です・・・from shoda T.

 >>で、何が言いたいかと言うと、この vile(?)のようなキーバインディン
 >>グが最高だと思うんです 。emacs では vi.el とか vip, viper など、
 >>ありますけど、それぞれ今一つ気に入らないとこがある。ところが vile
 >>(ほんとに名前、vile でいいのかな)なら、日本語化できてれば、たぶん
 >>今も気に入ると思います。誰か作ってー。

須田さんは vi 派なわけですね(^^;;
私はあまり好きじゃないです>>vi 的キーバインド
このあたりは議論しだすと宗教戦争になるから、これ以上は書きませんけど(^^ゞ

 >>ViVi は、正規登録者になって、C-x のようなサフィックスキー(ってい
 >>うのかなぁ?)を作ってくれってお願いしてもだめなので、あきらめつつ
 >>あります。

vi とは合わないでしょうね(^^;;)
そもそも vi ってモードエディタだと思うし、C-x みたいなのは emacs系
がモードレスエディタだからこそ必要なものだろうし。
________________________________________________________________
http://www.csdinc.co.jp/archiver/ + http://wakusei.cplaza.ne.jp/
  「っぷ!ギズモシリーズ」(^^;;公開中→ http://www.csdinc.co.jp/
  shoda T. (shoda@xxxxxxxxxxxx / GHE00322@xxxxxxxxxxx 庄田隆司)

Index Home