[xyzzy:02952] [Q]xyzzy の売り&テキストデータの活用法

吾妻@つくばです。こんにちは。
はじめまして。初投稿させていただきます。

xyzzy というエディタに感動して、 ML に加入させていただきまし
た。ところで、あまりにも漠然とした質問なのですが、 xyzzy の売
りとはいったい何なんでしょうか?実は、 mule も半ば強制的に学
校で使っていただけだったので、凄く便利と実感せずになあなあと
使ってしまい、自宅で mule を入れたら重かったという単純な理由
で xyzzyに興味をもち、今 xyzzy に挑戦したいのですが何かまだピ
ンときません。

もしよければみなさんが「こんなに便利に使っている」とか「こん
な用途に適してる」とかいうことを教えていただけるなら、是非教
えていただけると嬉しいです。

WWW で xyzzy 関連のページをひたすら調べたのですが、みなさん
mule にずいぶん馴染んでるようなので、僕みたいな初心者にはち
ょっとよくわからなかったです。

というわけで、こんな漠然とした質問を投げかけてごめんなさい。

またよろしければテキストデータの活用法でもなにか面白い物があ
ったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

追伸・xyzzy は良さそうだったし、フリーだし、 LISP の勉強をし
たいので、今使っています。ただメインエディタでないのが、残念
なので、是非メインで使いたいです。

Index Home