[xyzzy:02675] Re: sorry ()

はなわさん,こんにちは。Toy@便乗です。

    Tue, 25 May 1999 08:13:34 +0900 の
    "[xyzzy:02662] sorry ()" について。

| (1) window が一つの状態(C-x 0 した後)で、C-x o と打つと
|  「範囲外の値です:1」といわれます。

あぁ,xyzzy Q&R ネタ帳の 23 番がぁ。
ということで便乗して 23.3 番を公開しますが,(^ ^;)
上記の場合の「範囲外の値です:1」とか,
「書き込み禁止バッファです」などの一行エラーメッセージが
ダイヤログで出ると少しめんどくさいので,
一行エラーメッセージについては,電八モードにおける
「次のメールはありません」みたくステータスバーに追いやれないでしょうか?

| (3) undo の挙動が結構違うように思います。まあ、emacs の

ですよね。(8 番)
mule を使っているとき undo で行き過ぎたときは,redo なんてカッコいい方法を選ばず,
SPC か何かを適当に打ち込んで,undo リング(?)か何かをひっくり返して,
逆向き undo なんていうややスマートでない方法をとってました。
xyzzy では 「F12 でリドゥーーー!!!」って自分に言い聞かせてリドゥしてます。(^ ^;)
でもこれを実現するにはどうやらメモリがなんとかって問題があるようで…。
マイマシンは Windows 9x なので,メモリを食うのはちょいとつらいです。
メモリを食うようでしたら,Natural Undo はあきらめます。(;_;)

さらに挙動の違いというところに便乗して,
C-x C-v のときのミニバッファについてなんですが,(17 番)
D:/User/s5087/report.tex をいじっているときに,C-x C-v で
"Find other file: D:/User/s5087/"
となるんですが,
"Find other file: D:/User/s5087/report.tex"
                                ~  ←ここにカーソル
ってなっていただけるとおいしいかな,と。
個人的に同じファイルを読み直すことが結構あるので…。
# というか C-x C-v を使うときの 86% は (↑) これです
違うファイルを読むときは,C-k スタートすれば同じだと思われます。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

----
Toy@もばいる
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home