[xyzzy:02194] Re: タイリングウィンドウが好きです

山本さん、こんにちわ。大橋です。

>Emacs + w3 + dired ではツリーと画が足りないということでしょうか。

はい。絵はどこに入るのかがわかれば、他のビューアを起動して別画面で見るという
のでもいいかもしれませんが、ツリーは欲しいです。作業効率を考えると単なるわが
まま

>ところで私の重視するポイントは、効率と安定性です。逸見さん他とは
>ちょっと違っているようですね。

逸見さんがおっしゃるように、ユーザーの主観で余分と思える機能ははずして使えば
いいのかもしれませんが、ソフト自体が肥大化すれば動きも鈍くなるしバグ混入の危
険性も高くなるでしょうから、山本さんのおっしゃることもごもっともだと思いま
す。オリジナルのpure xyzzyと ブラウザ機能をプラスした xyzzy++ の2系列の作品
があるといいかもしれません。

>で、 xyzzy + IE という逸見さんのアイデアはなかなか目玉商品としては
>いいかな、と思い直しました。

特に意味はありませんが、また一票増えましたね。(^^;)

亀井さん、逸見さん、山本さん、須田さん、皆さんご自分で作られたアプリケーショ
ンやマクロを公開されている方ばかりですが、わたしは仕事以外で自分で作ったソフ
トを第3者に使っていただいた経験がないせいか、作者の感情に対する考慮が不足し
た発言になっていたかもしれません。もし感情を逆なでするようなところがあればご
指摘いただけると幸いです。今手元に辞書がないのでまちがっているかもしれません
が、nobless oblige(高貴なるものの義務)だったでしょうか。インターネットにでる
とよく思い出す言葉です。

大橋弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home