[xyzzy:01112] Re: fortran mode...

  関藤です。

Seiya Suda <EZU11330@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> # ははぁ、お小遣いってこれのことか。
> # ...がついているから、もっと出て来るんだ。

  個人的には、PL/SQL Mode がほしいです。^^;; でも、マイナーすぎるよな。
  後、Picture Mode もあるとうれしい機能の一つです。

  ところで最近の記事で、「C-xに続く機能が使えなくても。。。。」という
  件があったのですが、Winkey.l を使えば、どちらも使えると思うのですが。
  (実は自分がお願いして作ってもらったものです。もう昔のことだ。。)

  Windowsでいうところの、Ctrl + ZXCV は多用していますし、キーボードマ
  クロの、C-x e もよく使うし、もちろん、C-x C-f もよく使っているし。。
  Ctrl+V はページ切り替えに使っています。貼り付けの方は、Emacs譲りの
  Ctrl+Y も使用しています。M-y で、リージョンをトグルできるのが便利で
  すよね。Windowsの ClipBoard とは使い勝手が全然違います。さらに、
  C-SPC -> M-w というのも便利です。(これUnix系)

  (ここで質問なんですが、リージョンをWindowsでところの選択状態にする
  コマンドはあるでしょうか。)

  ページ切り替えは、C-> C-< を割り当てようかなあと思っているところです。
  PgUp PgDn よりかはマシかなと。。

  後は、矩形処理も良く使っています。

  やはり、xyzzy は、Unix系の洗練された部分と、Windowsのお手軽さが程よ
  くマッチしてすごい使いやすいエディターだと思います。あとは、Windows
  との親和性が高いのも、ポイントが高いと思います。

  (もう一つ質問です。Windowsでいうところの、Application Key にコマンド
  追加できればいいのですが、そういうことは可能でしょうか。もし可能であ
  れば、サンプルをお願いしたいです。いそぎませんのでお願いします。)

  早く自分も、(Common) Lisperになって、ゴミプロでもいいから書きたいで
  すね。でも、仕事が忙しくて大変です。(:_;)

P.S.
  フレーム管理ができるとなおよし、です。よろしく。「次のxyzzy」「前の
  xyzzy」でも良いので、よろしくお願いします。

--
 Kenzoh Sekitoh <sekitoh@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home